寝室の大掃除と模様替え

楽しみにしていたBBQが雨で延期になり
昨日の休みは黙々と寝室の大掃除&模様替えをしておりました。
掃除すると清々しいねぇ!
ストレスが溜まっているときに夢中で掃除して部屋がキレイになると
なんかココロの中もスッキリしたような気分になるんだよね♪

掃除が終わってから梅を寝室に入れてみました。
梅がこの部屋に入ったのは2度目かな?!
アチコチ部屋のにおいを嗅いでチェック中。
この扉の向こう側が気になるらしく爪でガリガリやっておりました。
そこは汚い汚い私のミシン部屋だからお前さんは入れないのだよ щ( ̄∀ ̄)ш

ローベッドに変更


一通りお部屋中のにおいを嗅いだあと、
ベッドにぴょーんと乗っかったかと思ったら、突然梅の興奮スイッチが入ってしまい

興奮スイッチON


マットレスの上で走り回り、穴を掘ろうとしたり、私に頭突きしたり…

興奮スイッチON 2


我が家は梅を迎え入れてから
リビングに布団を敷いてみんなで寝る生活を2年ほど続けているのですが
寝心地が悪くて、毎朝、腰の痛みで目が覚めるのが嫌になっちゃって
ベッドの高さも低くして、フローリングにコルクマットを敷いて
梅も生活できそうな空間に模様替え中なのです。

でも、この興奮状態の梅の様子を見ていると
ちゃんとこの部屋で落ち着いて寝るのかなぁ…とちょっと心配です。

大掃除はだいたい終わったのだけど、まだ足りないものがあるから
明日にでも買い出しに行こうと思っています。
いつ頃、梅と一緒に2階の寝室で眠ることができるだろ。。。




香さん、そらままさん、あのんさん、コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります^^
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!