東尋坊までドライブ 続き

ではこちらのお話の続きを…

東尋坊 5


ゴツゴツした岩場は歩くことができます。
岩場に腰掛けて絵を描いている人たちや寄り添ってイチャイチャしてるカップル
あとは外国から観光に来た人がたくさんいましたね。

東尋坊 6


梅は怖かったのかな?!
あまり歩かず、岩場でじーっと海を眺めていました。

東尋坊 7


海沿いに4kmほどの距離の遊歩道もあって

荒磯遊歩道


遊覧船を横切っていくのを見ながらのんびりお散歩ってのもいいですね♪

東尋坊 8


でもこの日は夫婦共に腹ペコだったので遊歩道は歩かず、商店街へすぐに移動。

東尋坊 9


海産物を売っているお店や、焼きとうもろこしやイカ焼き
ソフトクリームやカキ氷なんかもあって食べ歩きもできるし
海鮮丼などのごはん屋さんも何軒かあって、お店によっては
“ペット連れも食事できますよー”って言ってたのでゆっくりお食事もできます。

東尋坊 10


私たちが入ったお店は混雑時はペットNGなのかな?!
昼どきを過ぎていて店内にお客さんが少ないから今ならペット連れでもいいよって
店員さんが言ってくれたので入店することに。

旦那さんはざるそばとミニまぐろ丼、私はラーメンとミニ鮭とろ丼を注文。
私の大好きなものをいっぺんに食べられて大満足♪ 美味しかったなぁ~(´ー`* )

東尋坊 11


梅、店内で吠えるかなぁ~と思っていたら
旦那さんの膝の上や横について一度も吠えることなく落ち着いていてビックリ!
たくさん歩かせてからランチだったので疲れていたのだろうか?!

梅はワンコはまだまだ苦手だけど、人には慣れてきたので
店内、テラス席ならワンコ同伴可みたいな所ならイケそうな感じがしました。
これからどんどんチャレンジしてみようかしら!?

梅を連れているし食事は無理だろうなって思っていたので
ランチができて本当に嬉しかったです。
ペット連れにも柔軟に対応してくれた優しい店員さんがいて助かりました。
こんなお店があるとペット連れには嬉しいですよね。

東尋坊 12


食後はお利口さんだった梅もご褒美のドッグフードを何粒かもらい
たくさん褒めてもらってご機嫌に芝生ダッシュ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

東尋坊 13


3時間ほど東尋坊を楽しんで
旦那さんの両親におみやげを買っておウチに戻りました。
たくさん走って疲れた梅は誰よりも先にイビキをかきながら夜、眠りにつきました。
また今度のお休みにお出かけしようね♪




あのんさん、コメントありがとうございます。昨日の拍手コメント欄にお返事があります^^
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!