大乗寺丘陵公園へ

今日は仕事が2時間で終わったので
急いでおウチに戻り、はりきってお出かけの準備をして大乗寺丘陵公園まで行きました。
でもまたカメラを忘れてしまったので使いまわしのお写真でご紹介です^^;

大乗寺丘陵公園


この写真と同じくらい天気が良くって昨日より暖かい日でした。
今日はワンコ連れの方には会わず、
ゆっくりお散歩を楽しんでいる年配の方が多かったです。

大乗寺丘陵公園 2


ほぼ散ってしまっていたけど、この道の両側の木に桜が咲いていました。

大乗寺丘陵公園 3


アスファルトの上を歩いてほしいのに
草むらにどんどん入って行き今日もまた食べれそうな草がないか物色。。。

大乗寺丘陵公園 4


1時間30分も歩くと
はじめは元気よく走り回っていた梅も後半はペースダウン。
すぐにおウチに帰ってお昼寝。

お昼寝


梅には散歩から帰ったら必ず行う習慣みたいなものがあって
必ず隣りに住む両親の玄関に行ってリンゴが出てくるのを待ち
それを食べ終えたら玄関横の砂利でオシッコをしておウチに入るんだけど
今日はお義母さんが出てこなかったのでリンゴはあきらめて帰宅。

でも梅はリンゴをあきらめきれなかった様で、
ひとり我が家の玄関で待ち続けドアを手でカチャカチャ。
きっともう一度、両親の家に行ってみようってアピールしてるんです^^;

梅の思いがお義母さんに伝わったのか、すぐにインターホンが鳴って
リンゴ食べにおいでとお呼ばれしました。

強く強く思い続けていると願いは叶うっていうけれど
梅の食への思いの強さ…恐るべしです^^;



そらままさん、yurariさん、そらぱぱさん、拍手コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります^^