魔法のカゴ

今日は旦那さんが仕事で私がお休み。
外は風が冷たいけれど晴れているので梅とどこかに出かけようと家を出て
あまり運転が得意じゃない私でも行けそうな所を考えてたら
ココしか思いつきませんでした。今日も湯涌の芝生でかけっこです。

カメラを忘れちゃったので先日の写真を使いまわし^^;
今日は芝生で遊んで奥に見える道を梅と一緒に歩き1時間ほどで帰宅しました。

湯涌


ずーっと走りっぱなしだったから疲れて眠いはずなのに落ち着かない梅です。
郵便屋さんのバイクの音や
家の前で子どもがバスケットボールのドリブルする音が気になっているのです。

なに吠えてんの!?


注意して制止してもハウスに誘導して落ち着かせても吠え続けるので
魔法のカゴに入ってもらいました。
梅はカゴに入るとピタっと吠えなくなります。なんでかね?!

魔法のカゴ


そもそも私が2階で梅が1階にいるようなときは吠えません。
あとトリミングでお世話になっているお宅にワンちゃんがいて
いつもワンワンと元気な声が聞こえてくるんですが
オーナーさんと梅だけになると吠えないのにお迎えに行った途端、強気に吠えたりします。
飼い主といる時だけは強気な梅です^^;



yurariさん、soramamaさん、拍手コメントありがとうございます。
4/19拍手コメント欄にお返事あります^^
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!