人生初ナンパ?!

ここ最近、めっきり体力が無くなって疲れやすくなったような気がします。
年のせいかなぁ…それとも太ったせいだろうか…。
昨日、3度もお散歩に出かけたんだし
今日はおウチでゴロゴロさせて~と思っていたんだけれど
梅のこんな姿を見るとちょっと可哀想かな…と感じてやっぱりお散歩へ行くことに。

退屈…


今日はちょっと肌寒かったけど、玄関先の芝桜が今年もキレイに咲いてくれています。
ネコの額ほどの庭でも元気に咲いているお花を見るとなんだか癒されます。

芝桜


今日の公園には小さな子供たちを連れたお母さんや、
自転車に乗った男の子たちが元気いっぱい遊んでいましたが
梅はシロツメクサを食べるのに一生懸命…

ご近所散歩


ひたすら食べ続ける梅とそれを制止しようとしている私の姿を
ニコニコ微笑んで見ていた幼稚園児くらいの男の子が近寄ってきて
“ねぇねぇ! ポッキーあるけど一緒に食べる?! トーマスのポッキーだよ!”と
ポケットに入ったポッキーの箱をチラっと見せながら声をかけてきました。
30コくらい年下の坊やにナンパされちゃいました^^; ってちがうか(笑)

梅がビックリして吠えると
その子は優しく “怖がりな犬かぁ?!” と聞いてきたので
その少年におウチで犬でも飼ってるのか私が聞き返すと
“電池が入った犬がいるだけ” ってなんとも可愛らしい答えが…

それを聞いて私がすぐに思い浮かんだのが太鼓をたたく犬のおもちゃで
なんだかおかしくって笑ってしまいました (*´▽`*)




もっこりんさん、コメントありがとうございます。昨日の拍手コメント欄にお返事があります^^
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!