秘密の場所

今日は風が冷たかったけどお天気が良かったので犀川沿いをお散歩。
この道、ランニングしている人やスポーツを楽しんでいる人が多く
なんか金八先生のオープニングみたいだねぇ~なんて言いながら
旦那さんと一緒に海援隊の歌を熱唱して歩く♪

犀川沿い


犀川の道沿いにも桜が咲いていますが

しだれ桜


先日の強風で散ってしまっているものが多く、地面が桜のじゅうたんに…

桜のじゅうたん


この近所には私の好きな映画のロケ地になった坂と

W坂


その映画に出てくる「秘密の場所」があります。
素敵な眺めだねぇ。。。

秘密の場所


さて犀川沿いをあとに竪町へ。
久々に来てみましたが人通りが少なくてちょっと寂しい感じがしました。

竪町


竪町にあるおにぎり屋さん。店員さんにお断りして写真をパチリ。
いろんな種類のおにぎりがテイクアウトできます。
たくさんあって迷いますね。
今日はカリカリ梅昆布・明太マヨネーズ・ツナ豆腐そぼろ・じゃこ大根菜を購入。

おにぎり屋さん


お次は長町へ移動して

長町


本日、一番の目的だった卵焼きを購入。
こんなに大きくて300円!この卵焼き甘くて美味しいんだよねぇ (*´▽`人)

卵焼き


ちょうどお昼の時間になったので近くの公園でおにぎりと卵焼きを食べることに。
桜は散ってしまって残念だったけど他にもお花が咲いてたから楽しめたね!

梅


2日ほど雨が続いてお散歩に出かけられなかったので
今日は全力で芝生ダッシュ└(≧▽≦; )┐=3=3=3=3=3=3

梅 2

梅 3

梅 4


これだけ芝生でダッシュしたら疲れて夜もぐっすり眠ってくれるかな。。。



magnoliatomさん、拍手コメントありがとうございます。
昨日の記事にお返事があります^^
非公開コメントをくれた方、ポチっとしてくださった方もありがとうございます。