スポンサーサイト


わが家に来て2年です。

今日で梅が我が家に来て2年になります。
はじめはオドオドしてソファーの下に隠れて出て来なかったり

オドオド…


いつも膝の上にちょこんと乗っかって周囲の様子を探っていた梅。。。
怖がりでリビング以外の場所に行けなかったんだよねぇ^^

ビクビク…


今じゃひとりでお留守番の時でもフリーにされて自由気ままに過ごしています。
よしよし!それでいいのだよ ъ(*゜▽゜)

自由気まま


旦那さんは梅の誕生日は覚えていても
家に来た日のことまで覚えてないなぁ~って言ってたけど私は忘れませんよぉ!

私の身の回りで悲しいことが立て続けに起こって
どうやったら立ち直れるのか…って苦しい時期だったから。
未だにその時のことを思い出すと涙が出てきます。
あの頃、どよーんとした毎日を夫婦で過ごしていたねぇ^^;

その頃の唯一の楽しみが2人でペットショップに行って子犬を眺めることでした。

お客さんに愛想をふりまく事もせず
ただただケースの中で丸くなり、じーっとしていた梅が気になって
旦那さんが即決しておウチに連れて帰ることになったのです。
きっと梅がその頃の自分たちによく似ていると感じたのかもしれません。

本当に梅のおかげで心の傷が和らいだよ。ありがとうね。
次の記念日も家族みんなが健康で笑顔で迎えられますように!



yurariさん、ごん太の嫁さん、そらままさん、
拍手コメントありがとうございます。昨日の記事にお返事あります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。
