春の匂い

今日から4月ですね。早いなぁ。。。

今日は旦那さんを仕事に送り出したあと
ゴミ出しをして、家に戻り布団を久々に干して
朝ごはんを食べたら眠くなっちゃってソファーで昼までウトウト…

気がつくと梅が退屈そうにしていました。

今日は面倒だし散歩行くのやめようかなぁ~なんて考えていたけど
こんな姿をみると、ちょっと可哀想かなぁと感じ布団を取り込んですぐお散歩へ。


退屈…



家の近くで咲いているこの桜は早咲きなのかな。

桜


今日散歩した川沿いの桜はまだ蕾のほうが多かったです。
散歩中、この時期に兼六園へ行くと感じる独特のにおいがしました。

あれは何のにおいなんでしょう…

以前から旦那さんはそのにおいをかぐと“桜を見ながらお団子食べれるなぁ”って
春を感じるから嫌いじゃないよって言ってたけれど
私はちょっと苦手なんですよねぇ ( ;´⊿`)