卯辰山の梅

先日、見に行った樹木公園の梅がまだ咲いていなかったので
3月22日の午後から卯辰山の梅を見に行きました。

金沢卯辰山工芸工房の梅


ここの梅は3月中旬から下旬に見頃を迎えるそうです。
今がちょうどいい時期ですね。

金沢卯辰山工芸工房の梅 2


桜もいいけど梅も素敵だねぇ (*´∇`*)

金沢卯辰山工芸工房の梅 3


この日はお天気も良くて家族連れの方や
バスに乗って梅を見に来た介護施設の方たちで賑わっていたので
梅と軽くお散歩をして帰宅しました。

金沢卯辰山工芸工房の梅 4


帰り際、犬好きそうなおじさまが
梅のことを触ろうと一生懸命声をかけ気を引こうと口笛をふいたりするのですが
ビックリしたのか怖かったのか、梅は私たちの制止を振り切って激吠え…
臆病ですみませんと言ったものの、その場でみんな苦笑い。
“こりゃ嫌われたなぁ…”とおじさまはその場を去ってしまいました。

旦那さんは、梅は少し時間がかかるだけ大丈夫!といつも穏やかですが
私にはそのおおらかさが足りないのか
犬も人も怖くないってことをどうやったら分かってもらえるのだろ…
私と旦那さんだけの小さな世界から飛び出して
物怖じせずのびのびと暮らせる犬になれるのかなぁ…と久々に落ち込みました。



そらままさん、あのんさん、
拍手コメントありがとうございます。昨日の記事にお返事があります^^
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!