軽井沢旅行 初日

ビビリな梅を快く迎えてくださったお宿 軽井沢ジャルディーノ さんです。
お世話になったこの日は
私たちを含め5組のご家族と9匹のワンコちゃんたちがお泊りしていました。

軽井沢ジャルディーノ


3月15日までの期間中、
1泊すると2泊目の素泊まりが無料というキャンペーン中だったので
ちょっと奮発してこちらのお部屋をお願いしました。

201号室は他のお部屋から少し離れた場所にあるからか
他のワンコちゃんたちが静かだったのか
まったく他のワンコちゃんの声が聞こえない静かなお部屋でした。
梅の声だけは館内放送みたく響いてたけど。。。( ´Д`;)

201号室


こちらのホテルの目の前には広大なウッドチップのドッグランがあります。
ワンちゃんの体が汚れてもセルフのトリミングルームがあるので安心だし、
ホテルの中のアチコチに係留できるフックがあったり
自由にいつでも使える足ふきタオルや
万が一、汚してしまった時でもすぐに対応できるグッズが各所に用意されていて便利!

便利な設備


梅はウッドチップが苦手なのかな?!
あまり走り回らなかったけど、おもちゃを追いかけて楽しそうでした。

ハッスル♪


こちらはレストランです。
奥の扉の先には1部屋の個室があります。

レストラン


夕食、とっても美味しかったです。
だいたい1時間30分ほどかけてコースメニューを頂きました。

お食事


その間、梅はどんな様子だったかというと…
他のワンちゃんたちが床でお利口さんにステイする中、梅は魔法のカゴの中にいました^^;

レストラン★デビュー


だんだんと落ち着きが無くなって、吠えちゃったり、出してくれアピールしたり…
その度に
“梅!静かに!!”って私に怒られ
“梅!待てよ!!”って旦那さんになだめられ
“梅ちゃん、ちょっと待ってね”とスタッフの方に優しく声をかけられ
スタッフの方を吠えて呼び止めては
“梅ちゃん、なんですか??”と相手をしてもらい…

たぶんレストランを利用していた方は
“あぁ~あの個室のやかましいダックスは梅ちゃんって名前かぁ”と
嫌でも名前を覚えてしまうくらい連呼されていました^^;

でもスタッフの皆さんのお陰で無事にごはんを食べることができました。
はじめての宿泊で梅は臆病だしレストランなんて無理だろうと諦めていましたが
個室を利用させていただき助かりました。
こんな美味しいものをゆっくり食べれるなんて…嬉しかったなぁ

軽井沢旅行の初日はホテルを満喫して終了。
私たちと同じ日に宿泊をしていた他のお客様、騒がしくて申し訳ありませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます m( __ __ )m

次はもう少し訓練をしてお利口さんになったらもう一度、お泊りしにいきたいねぇ!



もっこりんさん、あのんさん、拍手コメントありがとうございます。
昨日の記事にお返事があります^^
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!