階段下からSOS!

サークルの中はトイレしか置いていない我が家。

カラダが長~い梅さんは上半身や下半身だけがトイレの中だったりして
失敗することがよくあるのですがオシッコの失敗には知らん顔。

しかしウンチが出たときや変な所にしちゃったときは必ずお知らせしてきます。
例えば、私がキッチンに立っているときだと急いで駆け寄って
“早くトイレに来て”ってアピールしたり
2階にいるときは階段下からクンクン鳴いてお知らせするのです。

梅のトイレ


この日も階段下で梅がクンクン鳴いている。
たまに甘えて鳴いているだけってこともあるので聞こえないふりしていると
なんだか必死な感じでアピールを続けるのです。

階段下で呼んでいる


ちょっと気になり様子を見に1階に行ってみると
トイレ周りや私たちの布団の上にコローンって落ちている w(゜ロ゜)w

お恥ずかしい…


ロープなどのおもちゃで遊ぶ梅は糸を誤飲してしまうようで
排泄時にその糸が原因でお尻からプラ~ンってなっちゃうことがあるんです。

誰かがそばにいるとそのプラ~ンを取ってもらうまでトイレから出てこないんだけど
この時は近くに誰もいなかったから自力でどうにか解決したのでしょう。

こりゃすぐに洗濯だ!!
梅にとっては一大事だったのかもしれませんが夫婦で笑ってしまいました。