完治しました!

2月23日 土曜日
治療食が少なくなってきたので梅を連れて尿の再検査へ行きました。
検査結果がこちら…

2月23日検査結果


オシッコも綺麗になり先生から“健康です”って太鼓判を押してもらいましたよ!
今まで食べていた体内の結石を溶かすための治療食から
今後は結石ができにくいように予防食を食べることになります。

予防食


梅は新しいごはんに興味津々…1回転してチェックしています。
出されたものは何でも食べる梅なので、これもペロっと食べてくれるでしょう。

入念なチェック


先生から言われたことは…

・残っている治療食に少しずつ予防食を混ぜて様子をみること
・梅の健康のために予防食は継続すること
・オシッコの色、回数がアレ?っと思ったら受診すること
・梅はマグネシュウムがNGなので魚類は食べないように注意
・ジャーキーは週1ペースならOK
・野菜は大丈夫なので食べてもOK
・これからは予防食で体調管理するのでサプリや結石予防のお菓子まで
 神経質に考えなくても大丈夫

これらのことを注意していれば
おやつも食べて以前と変わらない生活にもどれるようです ъ( ゜ー^)
今はネットで検索すると
マグネシュウムを多く含む食品一覧が出てくるので
そんなものも参考に食事生活に気をつけた楽しい毎日を心がけます!

皆さまにはご心配をおかけしましたが、お陰様で快復いたしました。
ありがとうございました^^