黒壁スクエア

鶏足寺をあとにして、黒壁スクエアに移動です。

黒壁スクエア


おしゃれなお店がいっぱい。
カートか抱っこであれば多くのお店がペット入店OKのようです。

黒壁スクエア 2


私たちも店員さんに一応声をかけてガラス雑貨屋さんへ。
許可をもらって店内も撮影してきました。

黒壁スクエア 3


ぐるぐる歩いていうちにお腹が空いたのでごはんを食べました。テラス席はペットOK。
店員さんが「ワンちゃんにもお水をどうぞ」と持ってきてくれたり親切でした。

係留リードっていいですね。
梅を連れてごはんの時はいつもバタバタでしたが今回はゆっくりできました。
おいしいごはんで満腹になって大満足!

黒壁スクエア 4


食べ終わってからは、
海洋堂ミュージアムのケンシロウに会いに行き、巨大な万華鏡をのぞきに行きました。

梅は女子大生風のお姉ちゃんたちにキャー可愛い♪って触ってもらったり
観光客の方の足元に混ざってみたり^^

人混みの中に出かけるようになって少し慣れてきたのかな。吠えなくなってきました。

黒壁スクエア 5


旦那さんの両親には長浜ラーメンを買いました。
まだ準備中のお店の中を夫婦でのぞき込んでいたら「入っといで」と店員さん。
ここの店員さんもM.ダックスがおウチにいるそうで話が弾みました。
飲食店なので梅はそこまででストップよ!

黒壁スクエア 6


黒壁スクエアは体験教室もあるようなので
家族連れ、お友達同士、カップル、ワンコ連れでも楽しめるイイ所だなって思いました。
今だとクリスマスやお正月関連のガラス雑貨がたくさんで見ていて飽きません。

さて、だいたいのお店を見たので次は長浜城に移動です。





あのんさん拍手コメントありがとうございます。
昨日の記事にお返事あります^^
非公開コメントをくれた方、ポチっとしてくれた方もありがとうございます^^