長浜へ日帰り旅行

今日は朝5時30分に家を出て滋賀県長浜市まで遊びに行ってきました。
家を出るときは寒くて真っ暗でした。
高速に乗ってからは霧で前が見えず…
大丈夫かな?って思いましたが、お日様が出てきてくれたので
紅葉や観光地巡り楽しんできました!

梅と旦那さんのモフモフの服、おそろいみたいでちょっと笑えます。
旅先でも見知らぬ人に「あれ?同じ洋服?!」と声をかけられていました^^

長浜旅行


今回の観光ルートは
鶏足寺→黒壁スクエア→長浜城→豊公園

14時頃には観光を終えてのんびり自宅に向かって移動。
当初、どこかに1泊しようかとも考えたのですが日帰りでちょうど良い感じでした。

今日も色々な人と出会ってお話したり
新たな梅の一面を発見したりで、面白い1日となりました。

写真がたくさんあるので
明日から少しずつまとめていこうと思っています。
長くなるかもしれませんが、どうぞお付き合いください( ゜ー゜)/