久々のビビリ克服訓練

昨日はお天気がとっても良かったので
トイプーの健志郎くん藤吉郎くんママに声をかけて
久々に梅のビビリ克服訓練にお付き合いしてもらいました。

イオックスアローザ


場所は富山のイオックスアローザのドッグランです。

人見知り犬見知りの梅は、いつもドッグランに行くと
誰もいない隙にチャーっと走りこんで逃げるように帰るのが定番。

以前、フェンス越しに先にランを楽しんでいた大型ワンコに激吠えして
周囲にご迷惑をかけてしまって以来、
私自身が梅をワンコがいる中に送り出すのが不安ってことも原因なんです…。

いつもここのドッグランに来て走り回って興奮してくると
目に入るすべての動くものに激吠えしはじめてちょっと困ります。

他のワンコがいる中で梅はどんな状態になるのだろう…
この日は旦那さんは仕事だったので、私と梅だけで訓練に参加です!





昨日の記事に拍手コメントくださった
ぽんちゃろうさん、もっこりんさん、あのんさん、ありがとうございます!
お返事あります^^