遊んであげられなくてゴメンよ

ここ2~3日、天気が悪かったり時間が無かったりで
簡単なお散歩程度で、梅を連れて遊びに出ていないもんだから
何かを要求するような熱~い視線を感じるなぁ。

遊ぼうよ!

天気も良くて遊びに連れて行ってあげたいんだけど…
今日も遊んであげられないのさ。

庭に植えたコニファーの手入れをずーっとサボっていたので
今日は夫婦協力して植木の手入れです。

コニファーさん

植木の専門家の人が見たら笑われてしまうかも…^^
電ノコで形を整えて、中の枝をチョキチョキ切ってスカスカにしました。

スッキリしたコニファーを見ていたら、
「そういえば梅の体重測定、最近していないなぁ」ってことに気がついて
夕方、いつものペットショップに行って計測してきました。

3.9kgでした。
かかりつけのお医者さんは3.95kgがベストかなって言ってたので
これくらいでOKかな。
腰が悪くなるといけないから体重管理、気をつけよう。