獅子吼高原までドライブ①

今日、午後から雨があがったので獅子吼高原までドライブしました。
ゴンドラに乗って山頂まで。
大人1,000円、ワンコ無料でした。

獅子吼


私と梅はゴンドラ初体験。
以外と大丈夫かな…と思ったら梅てんやわんやになりました。
私も山頂に着いたころには、ワキ汗びっちゃり(笑)

獅子吼 2


山頂についてすぐ、カートが目に入りました。
係員の方が「カートで1周してみませんか?」と声をかけてくれましたが
のんびり歩くことにしました。

獅子吼 3


展望広場があったり、アスレチック遊具があったり、
芝生もあるから遊ぶこともできるし、今日みたいな雨上がりの日は
舗装されている道を歩けば梅のカラダも汚れず安心。

獅子吼 4


歩きまわって疲れてきても
ちょうどいい場所にベンチが用意されているので、休み休みのお散歩。
ベンチから見る景色がまた素晴らしい!
梅も興味津津のご様子。

獅子吼 5


金沢平野や日本海が一望できます。

獅子吼 6


平日の昼間でも観光やドライブに来ている方が多いようでした。
続きはまた明日。