大ハッスル♪

こんにちは。

ブログ…
使い慣れていた画像加工が
使えなくなっていて
少~し面倒に感じてきました^^;

もうすぐ退院し2ヶ月になります。
少しずつ動けるようになってきたので
岐阜まで旅してきました。

岐阜①

岐阜②

岐阜③

岐阜④

ネコのように
土の斜面に張り付いてみたり
楽しそうに走っていた梅さん。
イイ旅になりました。

14時にチェックインして
すぐにした事はBBQ♪

野菜は冷蔵庫の中にあったもの、
お肉は自宅近所のお肉屋さんで
前日に100グラムずつ
好きなお肉を買ったものを持参。

保冷の大きなバッグがあると便利だなぁ
欲しいなぁ~

岐阜⑤


梅さん
旦那さんに甘えてオネダリ(*´艸`*)

岐阜⑥


梅さん用に持ってきた
さつまいも
旦那さん梅と一緒になって食べてた(笑)

岐阜⑦


今回はどこにも立ち寄らず
お宿を満喫。

岐阜⑧


梅さん、
ものすごく早い時間に寝てしまい
夜中に元気を取り戻し
吠えまくる…
困ったちゃんでした^^;

岐阜⑨


健康で旅ができたこと、
支えてくれる家族に感謝した一日。

旅を計画してくれた旦那さん、
いつもありがとう!

旅行最終日

帰る前に立ち寄ったドッグラン。

コキアパーク


“そら行け~!”って自由にさせたんだけど
よく見ると毛虫が…
なんか遊びに行く先々で毛虫が多かった気がするなぁ~
自然いっぱいなんで虫は仕方ないけどね。
梅、なんでも食べてしまうのでドッグランで遊ぶのは止めました。

コキアパーク 2


コキアさん。。。 大きくなれよぉ~

コキアパーク 3


お昼ごはんはお蕎麦屋さんで。

清見庵おおくら


梅、ここに来るのは二度目だけど
キョロキョロ…ワンワン…^^;

清見庵おおくら 2


枕が変わると眠れないタイプの梅は
家に到着してすぐに
私のお腹の上ですやすや眠ってしまいました。

到着


梅は本当におウチが好きなんだね。



ルチュリママさん、コメントありがとうございます。7/1のコメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!

夕ごはんの後は…

夕ごはんを食べた後は周辺を散歩。
涼しいし気持ち良かったなぁ~

orkひるがの 10


ドッグランでちょっと遊んだり。。。

orkひるがの 11

orkひるがの 12


部屋に戻ってからは珍しくお利口さんで
持参したハウスで過ごしたり。。。

orkひるがの  13


でも少しでも梅の視界から旦那さんがいなくなると
ソワソワしちゃって、

orkひるがの 14


早く下りて来いや~ってワンワンしてしまう梅さん。

orkひるがの 15


そのうち、これまた珍しくハウスの中の座布団出したら
その上で丸まって眠ってしまいました。

orkひるがの 16


こうして見ると、とっても大人しく過ごしたように感じますが、
夜中は興奮したのかまったく眠ってくれず全員が寝不足でした^^;
今更ながら、梅ってあんまり旅行好きじゃないんだろうか?!



そらままさん、楓ちゃんママさん、yurariさん、コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!

久々のBBQ♪

昨日は1万円OFFクーポンを握りしめて岐阜までお出かけ。
コテージにお泊りしてBBQしてきました。
到着してすぐ準備して、4時にはBBQスタート!

orkひるがの


玉ねぎやなすびは庭で採れたもの。
ホタテは実家の母が送ってくれたもの。
お肉はコレぐらい食べれるだろうって買ったけど、
2人ともぜんぜん食べられなくてビックリした。

orkひるがの 2


奮発してイイお肉を買ったのに、
夫婦ともに貧乏舌なのかなぁ~
野菜や魚介類の方が美味しく感じるお年頃になったのかしら^^:

orkひるがの 3

orkひるがの 4


わが家で一番食べるのは梅かもね!
梅の食べるものもちゃんと準備してあるよ~♪

orkひるがの 5


ほれ!  焼いも!!

orkひるがの 6


近江町市場で5本入り150円で売ってた小さなさつま芋。
梅さんガン見です(笑)

orkひるがの 7


そして怖ろしい食いつき…^^;

orkひるがの 8


あまり甘みを感じないさつま芋だったけど
梅は芋ならなんでもいいみたいです。

orkひるがの 9


はぁ~楽しかったぁ♪
2時間ほどBBQを楽しんだ後はお片付けをしてお散歩へ。
長くなったので続きはまた明日にします。

続・明野高原 「ゆがふ」

散歩から戻りコテージ裏にあるドッグランに入れた途端に梅、雲隠れ。
旦那さんが “おーい!おーい!”って言ったって無駄です。
向かいのシェルティ3匹連れのママさんが出てきて
“もしかしてダックスちゃんかな?!”って微笑んでいました。

ゆがふ 8


そうなのです!
梅はドッグランで走らず、一目散にオープンデッキの下にもぐって穴を掘り出し
ダックス特有のお仕事的な遊びに夢中になってしまいました。
服を着せずにドッグランに放したことを激しく後悔。。。w(゜ロ゜;ww;゜ロ゜)w

ゆがふ 9


お次はオープンデッキの下から
以前お泊まりしたワンコの忘れ物を見つけてきてカミカミに夢中。。。
“梅よ…せっかくのドッグランだ、走りなさい”と言いたいところですが…

ゆがふ 10


梅が遊びに夢中になっている間にBBQの準備。
タープテントとピクニックシートは持参したもの、BBQの道具はお借りしたものです。
( 許可を頂きドッグラン内でタープテントを使用しました )

ゆがふ 11


今回も役に立った火起こし器。
前回、Orkひるがのに泊まった時に使ってすごく便利だったので買いました。
お肉は近所のスーパーで買ったもの。

ゆがふ 12


スーパーにBBQ用の焼き野菜セットみたいなものが見当たらなかったので
サンチュで野菜不足を補います。

ゆがふ 13


ドッグランの中で自由にさせていたのですが
おいしい匂いにつられて梅さんったら、ずーっとこんな状態に。。。

ゆがふ 14


では、素焼きのお肉… ちょっとだけよ❤

ゆがふ 15


時間の余裕がなかったので私たちも急いでごはんです。
やっぱりBBQはのんびりやる方が楽しいなってお勉強になりました。

ゆがふ 16


旦那さんにBBQの後片付けをお願いして、私は部屋の掃除をしてチェックアウト。
帰り道、梅は車に乗ってすぐ、いびきをかいて眠りだしました^^;
時間に余裕のない無理した旅行になっちゃったから疲れたんだねぇ。

ゆがふ 17


台風の影響でチェックインが大幅に遅れご迷惑をかけましたが
お宿の方のご厚意でかなり長い時間遊ばせていただきありがたかったです。
スタッフの方が親切で優しい人でよかったぁ (*´▽`*)ノ
次はゆっくり遊びに来たいね♪

ドッグランの中にタープテントを張ってBBQをしていたら
キャンプにも興味がわきだして
ドームテントを買おうか迷い中です (((*´ε` *)(* ´З`*)))



chiechanさん、あのんさん、コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!