

チェリーちゃんと散歩

今日はチェリーちゃんと近所の公園で待ち合わせして
朝からお散歩しておりました。

チェリーちゃんと散歩


朝だっていうのに歩くとジリジリと暑い!
梅もヘロヘロ^^;
前回よりもチェリーちゃんに向かって吠え吠えしなかった気がするなぁ。
チェリーちゃんは相変わらず何があっても声を出さない。
なんとエライ子なんだろう。。。

チェリーちゃんと散歩 2


微妙な距離感は変わらずですが、
今日も梅のお散歩に付き合ってくれたチェリーちゃんとママさんに感謝です。

チェリーちゃんと散歩 3


今日は夕方に浅野川で灯篭流しがある。
梅を連れて行きたいけど
夕方まで旦那さんが仕事だから面倒くさがって無理かなぁ。

歩かない宣言!

どうもご無沙汰、チェリーちゃんです♪
“午前中なにしてますか?”ってチェリーちゃんママから連絡あり、

チェリーちゃんと一緒


お天気が良かったので一緒にお散歩することにしました。
今日はちょっと風が冷たかったね。

チェリーちゃんと一緒 2


梅、久々のチェリーちゃんにちょっと緊張したのか激吠えからのスタート^^;
いつも梅が失礼な振る舞いをしてごめんなさい (*_ _)人 
そしてこのビミョ~な距離感。。。


チェリーちゃんと一緒 3


ここでも。。

チェリーちゃんと一緒 4


ここでも。。。

チェリーちゃんと一緒 5


そのうち、梅の 「歩かない宣言!」 がはじまり、抱っこの要求。

チェリーちゃんと一緒 6


抱っこされている梅の様子を見て
チェリーちゃんも同じく 「歩かない宣言!!!」

チェリーちゃんと一緒 7


なんじゃこりゃ。。。 ┐(‘~`;)┌
歩いたり抱っこされたりを繰り返しながらのお散歩でした。

チェリーちゃんママの話では
冬に外出が少なかったからか少し犬見知りするようになったと聞いていたけど
やっぱり今日も一度も吠えることなく、お利口さんでした!
チェリーちゃんってどんな声してるのかなぁ?!

またお時間あったら一緒にお散歩してくださいね。
今日はお土産をありがとうございました!



香さん、コメントありがとうございます。昨日の拍手コメント欄にお返事あります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!

チェリーちゃんとお散歩♪

昨日はチェリーちゃんと待ち合わせをしてお散歩をしました。
この日、梅とチェリーちゃんが会うのは初めてです。
チェリーちゃん6歳。可愛いでしょ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚

はじめましてチェリーちゃん


数ヶ月前にチェリーちゃんを家族として迎え入れたんだそうです。
ものすごく大人しい女の子で、梅が吠えようと何しようと気にしないの!
飼い主さんのことを可愛いお目目で見つめていました。
ちょっとマズルが短めで童顔なチェリーちゃん。美人でしょ!
性格は顔に出るっていうけど本当だね。

はじめましてチェリーちゃん 2


その頃、梅は。。。
私の肩の上に乗ってジタバタしたり、
周辺を通るバイクやチェリーちゃんに激吠えです ┐(‘~`;)┌

はじめましてチェリーちゃん 3


やっと私の膝の上に落ち着いたけど
モジモジしちゃってチェリーちゃんのところには行けずでした。

はじめましてチェリーちゃん 4


でも歩き出すとチェリーちゃんの後を追って歩きます。

はじめましてチェリーちゃん 5


微妙な距離を保ちながら。。。(笑)

はじめましてチェリーちゃん 6


最後は待機していた旦那さんに梅さん抱っこされて安心したのか
チェリーちゃんの匂いを嗅いだり

はじめましてチェリーちゃん 7


チェリーちゃんに顔を覗きこまれて固まったり

はじめましてチェリーちゃん 8


意外と自分からグイグイとアプローチしてみたり。。。

はじめましてチェリーちゃん 9


梅はひとりだと何もできないけど
誰かがいると気持ちが大きくなるんだよねぇ~ 私も一緒だよっ(*>艸<)

初回にしてはなかなかの好感触だったなぁ♪
なんか。。。チェリーちゃんとなら上手くやれそうかも。
またお天気がいい日、一緒にお散歩してもらおう♪

チェリーちゃんは会ってから帰るまで一言もワンって言わなかったんですよ!
お利口さんだわぁ~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+
チェリーちゃんってどんな声してるんだろうか?!
梅も、もう少し大きくなったら
チェリーちゃんのような素敵な大人ワンコになれるかな?

チェリーちゃんとチェリーちゃんママ、お付き合いありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいねぇ ヽ(*´∀`*)ノ

日々成長しております

昨日は買い物ついでに、梅を連れてこの公園に行きました。

あらみや公園


夕方になると涼しい風が吹いて気持ちが良かったです。
子供連れの家族、ワンちゃんの散歩に来ている人がたくさんいました。

あらみや公園 2


梅、久々の外遊びでニッコニコ!

あらみや公園 3


昨日は1日暑かったのでよくお水を飲みました。

あらみや公園 4


ベンチに腰掛けて休んでいると
梅に興味をもってくれたワンちゃんたちがあいさつに来てくれました。

あらみや公園 5


梅は旦那さんの足元でモジモジ。。。

あらみや公園 6


でも昔みたいに“抱っこ!抱っこ!”って怯えなくなったね^^;

私たちも以前はワンコが来る前に抱きかかえたりしていたんですが
最近は自然にまかせて、そっと見守るように心がけています。

ゆっくりですが、飼い主も梅と共に日々成長しております。



香さん、yurariさん、そらままさん、あのんさん、コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります^^
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!

久々のビビリ克服訓練 続き

藤吉郎くんは年が近いこともあってか
梅のことを懸命に遊びに誘ってくれるのですが、梅は肩から下りません。

健志郎くんは洗練されたお兄さんトイプーって感じで
終始、梅のことを遠くからそっと見守ってくれていました。

イオックスアローザ 1


梅と私と藤吉郎くんはずっとこんな感じでテンヤワンヤです^^

イオックスアローザ 2


ちょっと一旦ドッグランから出て様子を見ることに…

イオックスアローザ 3


それでも洋服が脱げるほど暴れるので周辺をお散歩してブレイクタイム!

イオックスアローザ 4


それからフェンス越しで再チャレンジ。

イオックスアローザ 5


ずーっと抱っこを要求していましたが、ここは心を鬼にして無視です。

イオックスアローザ 6


すると自分からビクビクしながら寄って行きました。

イオックスアローザ 7


結局、一緒の空間で遊ぶことはできず…

イオックスアローザ 8


でも健志郎くん藤吉郎くんの存在は気になるみたい。

イオックスアローザ 9


今日は健志郎くん藤吉郎くんがフェンス越しにいてもあまり気にせず、
ひとりで大型犬用のドッグランで遊ぶことができたので、それだけで十分さぁ!

徐々に距離を縮めて、いつか一緒に遊べるようになるといいなぁ。

健志郎くん藤吉郎くんママさんお付き合いありがとう。
いろいろお勉強になりました^^
あまり神経質にならず、おおらかに梅のことを見守ってあげようと思います!


