

山越うどん

11月27日、旅行2日目。
お天気が良いもんだと思っていたら天気予報が午後から雨になってまして
朝から計画を練り直し、8時にコテージを出発しました。

向かった先は瀬戸大橋を渡って香川県。

瀬戸大橋

瀬戸大橋 2


夜中にコテージではしゃいで寝たり起きたりを繰り返していたので
車内ではぐっすりの梅さん。

瀬戸大橋 3


こちらが一番の目的だった山越うどんです。
外の席はペットOKです。
出発前にお店の方に混まない時間を確認して10時前の方が良いと聞いたので
それに時間を合わせて来ました。
到着は9時30分でしたが、すでにお客さんがどんどん入ってきて人気なんでしょうね。

山越うどん


こちらがお店の外の席の様子。

山越うどん 2


あまり周囲に迷惑がかからないような席に着席。
ちょっと小さくて見えないけど梅、抱っこされています。
こちらのお店は店内へ注文しに行く時にペット同伴ができないので
私が注文係で旦那さんが梅とここで待機。

山越うどん 3


注文したのはこちらの2つ。
私はうどんより蕎麦が好きなんですが、このうどんは本当に美味しかったなぁ♪

山越うどん 4


今回は梅を交代で抱っこしている間にうどんを食べました。
梅、ワンワンせずちゃんとお利口さんでいられたよ!

山越うどん 5


店内にお土産売り場があったので大量にうどんを購入。

山越うどん 6


次に向かったのは瀬戸大橋記念公園です。
すごく広い芝生があって梅も楽しそうにダッシュしてました。

瀬戸大橋記念公園


こんなにお天気がいいので
本当に午後から雨なのかねぇ?!と半信半疑だったのですが
少しずつ雲行きが怪しくなってきたので芝生ダッシュもほどほどに
また瀬戸大橋を渡って岡山方面へ向かいました。

一日中晴れだったら夜まで香川県内を観光して
まんのう公園のイルミネーションを見に行きたかったんだけど…残念です。



yurariさん、chiechanさん、チェリーちゃんままさん、非公開コメントくださった方、
ありがとうございます。
11/29の拍手コメント欄にチェリーちゃんままさんへ
11/30の拍手コメント欄にyurariさんとchiechanさんへお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!
