

海の駅しおじ

旅行3日目の最終日。
家に向かって帰る途中、備前市日生町にある海の駅しおじに寄りました。
この日は快晴だったけど、海の近くだけあって風が冷たかったね。

海の駅しおじ


ここはワンコ連れで海鮮BBQができると噂に聞いたのです。
なかなかワンコ連れOKの海鮮BBQのお店って無いんですよねぇ~
そして、食材なんでも持ち込みOKなんだそうです。

海の駅しおじ 2


こちらが海の駅しおじの向かい側にある市場。

海の駅しおじ 3


牡蠣は私しか食べないので1,000円分を購入。

海の駅しおじ 4


これ! プリップリでしょ!!

海の駅しおじ 5


こちらで受付をしてBBQスタート♪

海の駅しおじ 6


梅は隣りのお姉ちゃんたちが焼いている牡蠣に夢中でした^^;

海の駅しおじ 7


ほらほら! わが家の牡蠣やお魚も焼けてきたよぉ~!!
梅は食べられないけどさっ (* ´艸`)プププッ

海の駅しおじ 8


牡蠣は殻ごと焼くとパーンって破裂するんだね。
アチコチで破裂して汁をかぶって大変だったけど美味しくて楽しかったな♪

海の駅しおじ 9


そうだね! また来たいね。
でも遠すぎて簡単に来れる距離じゃないかも、梅ちゃん。。。



yurariさん、ひなねぇの母よりさん、ルチュリママさん、コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!

倉敷美観地区

11月27日、旅行2日目の続きです。
天候が悪くなってきたので香川県を後にして瀬戸大橋を渡って岡山方面へ。
途中、鷲羽山に立ち寄りました。

鷲羽山


梅は瀬戸大橋記念公園の芝生広場でダッシュしすぎてお疲れな感じです。

鷲羽山 2


次に立ち寄ったのが倉敷美観地区。

美観地区

美観地区 2


美観地区に到着した時にはパラパラと雨が降り出しちゃったけど
雨の美観地区も風情があっていいもんですね。

美観地区 3


わき道に入っても白壁の町並みが素敵です。

美観地区 4


美観地区を観光中、ハトには激吠えだった梅だけど優雅に泳ぐ白鳥には夢中。
じーっと見つめて首をかしげたり…

美観地区 5


美観地区の川沿いの木々が紅葉真っ盛りでこれまた美しかったです。

美観地区 6


雨が強くなりはじめたので早足で美観地区を観光。

美観地区 7


林源十郎商店でお買い物。
店員さんに確認したら抱っこならワンちゃんOKって言われたので
梅も一緒に店内に入りました。
たくさん素敵な商品が並んでいたけど店内撮影NGで残念…

美観地区 8


本当はこの後、水辺のカフェ「三宅商店 酒津」に行こうと思っていたのですが
雨ではテラス席は難しいので断念…
お天気が良ければなぁ~とちょっと残念な気持ちが残る倉敷観光でした。

遠かった岡山県

ずーっと前から計画していた岡山旅行。
まさか12月に梅が手術になるとは思ってもいなかったので
11月のうちに楽しい思い出を作ろうと
朝7時に家を出発して1~2時間に一度のオチッコタイムを取りながら
8時間かけて四季のかばんに到着しました。

四季のかばん


今回もコテージにお泊りです。

四季のかばん 2


ワンワン棟のコテージにはベランダに足洗い場が
窓ガラスにワンコが出入りできる専用の出入り口が設置されています。

四季のかばん 3


窓の外はこんな景色が見えました。
お天気がよくて気持ちが良かったです!
ただ天気がイイというだけで、なんだか幸せな気持ちになりました。

四季のかばん 4


あとはお風呂とベッドがあってシンプルなコテージです。

四季のかばん 5


コテージ前にはドッグランがありまして、
久々に太陽の下で走ることができて梅も楽しかったのか
夜中にオシッコをしに外に連れて行けとアピールして
もう一度ドッグランで遊びたいっておねだりするもんでちょっと困りました^^;

四季のかばん 6


はじめて見るガラスのテーブルが不思議だったのか
ずーっとテーブルの下から覗き込んでみたり、

四季のかばん 7


ガラス戸の向こうに見える入浴中の旦那さんを見守ってみたり…

四季のかばん 8


コテージにチェックインしてすぐに
旦那さんは “足がもげちゃうよ~” という言葉を残し深い眠りにつきまして
周囲が暗くなり始めた頃にアウトレットまで買い物へ行くことにしたのですが
ドッグデプトで気に入ったものが見当たらず残念でした。

三井アウトレットパーク倉敷


買い物中、梅さんにはスリングに入ってもらってました。
ちょっと風が冷たかったのでスリングに入った方が暖かそうでちょうど良かったかな。

三井アウトレットパーク倉敷 2


初日はこれでおしまい^^;
まだまだ時間があるから明日たくさん観光して美味しいものを食べ歩こうと
この日はアウトレット前のショッピングセンターでお惣菜を買い込んでコテージに帰宅です。

