

これが欲しかったのさ!

ちょっと話が前後しますが、
リトルワールドに行ったのには訳があって
この台湾のお店で販売していた花文字が欲しかったのです。

一文字1,000円から
お客さんの目の前で美しい文字を仕上げてくれるのですよ!

花文字


こんな感じで作品が並べてありました。

花文字 2


早速、梅の文字をお願いしました。
真っ白だった色紙が、あっという間に花や動物で文字が描かれていきます。
私も旦那さんも感動でした。

花文字 3



梅は興味ない感じ。。。^^;
暑かったしねぇ。

花文字 4


完成したものがこちらです。
家に帰ってきて気がついたのですが、色紙の右下の方に船が描いてあるでしょ?!

花文字 5


よく見ると人が2人、犬が1匹。
きっと私たちのことを描いてくださったみたいで、またまた感動。。。

花文字 6


旅の記念になりました。
ステキな額縁を買ってリビングに飾ろうと思っています。

さて、旅行のお話はこれで終了です。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。



楓ちゃんママさん、ラブママさん、magnoliatomさん、まろんままさん、yurariさん、
コメントありがとうございます!
7/7の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。

ここ最近ちょっとバタバタしているので7/21までブログの更新をお休みします。

世界一周旅行へGO!

Orkひるがのをチェックアウトして
愛知県犬山市にある野外民族博物館リトルワールドへ遊びにいきました。

リトルワールド


1周2.5km、所要時間2時間ほどで
ちょっとした世界一周旅行気分を満喫できます。

リトルワールド 2


園内バスが10分間隔で運行しているんだけど
ワンコ連れのお客さんは残念ですが乗ることができないのです。
この時期バスに乗れず歩くのは少々キツイ。。。。

リトルワールド 3


どこで何を食べようかなぁ~って園内マップを見ていたら
食べたかったピザが、かなり遠くにあることが分かり
あきらめて入場ゲート入ってすぐの所で腹ごしらえをしちゃいました^^;
でもここのごはんも美味しかったですよ。

リトルワールド 4


さぁ! 世界一周旅行へ出発だ!!
はじめは元気いっぱい暑い中かんばって歩いていた梅。

リトルワールド 5


まずは日本の建物を見学。

リトルワールド 6

リトルワールド 7

リトルワールド 8


3カ国くらい見て歩いた辺りで私たちも梅もグッタリ。
台湾のお店で氷を食べました。
写真の右下に我慢しきれないお嬢さんのお鼻が写り込んでしまいました^^;

リトルワールド 9


園内のアチコチにこんな案内表示があるので
お食事するのも見学するのも分かりやすかったです。

リトルワールド 10


氷を食べ終わってあまりにも暑いので
梅を抱っこして園内を見学することにしました。
こんな時、カートを持っていると便利だろうなぁ。

リトルワールド 11


こちらは北アメリカの平原インディアンのテント。

リトルワールド 12


東南アジア方面。

リトルワールド 13


この暑さの中、マリア様は涼しげな表情で優しく私たちを迎えてくれます。
旦那さんはドイツでウインナーを、
私はフランスでジャガイモにチーズがかかったラクレットを食べたかったのだけど
暑さで2人とも食欲ゼロ。

リトルワールド 14


ここはペルーの大農園領主の家。
どうしてもエケコ人形が欲しいと言って旦那さんがお買い物中。
お金をたくさん背負った人形を買ってきました。

リトルワールド 15


こちらはトルコです。
周辺にお花が咲いてキレイだったね。

リトルワールド 16


太陽のように眩しいお兄さんがトルコアイスを売っています。
早く食べたくてアイスを取ろうとすると
私のことをおちょくってなかなか渡してくれないのですよ。

リトルワールド 17


これでざーっと1周です。
暑くてチラッと見学するだけでいい写真がありませんでした^^;
もう少し涼しくなったらもう1度行ってみたい所ですね!
あんまりにも暑いので岐阜に戻って川遊びすることにしました。
川遊びの様子はまた明日にします。



ルチュリママさん、もっこりんさん、コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。
