卓上BBQグリルの加工

昨日は夫婦共にお休みだったので卓上BBQグリルの加工をしてました。
この加工方法はキャンプ用品改造や商品紹介をしているブログを見つけまして
それを参考にさせて頂き加工したものです。

加工に必要な物はアイストング2本、金属ステー1本、ネジ、ナットです。
金属ステーとネジ、ナット以外は100円ショップで購入しました。

卓上BBQグリルの加工


まずはアイストングを伸ばしてできるだけ真直ぐにします。

卓上BBQグリルの加工 2


伸ばしたアイストングはグリルから少しはみ出すので
グリルのサイズに合うように先端部分を4箇所折り曲げます。

卓上BBQグリルの加工 3


金属ステーとアイストングをネジで固定するためアイストングにネジ穴も作ります。

卓上BBQグリルの加工 4


先端を折り曲げてネジで固定するとこんな感じです。

卓上BBQグリルの加工 5


折り曲げたアイストングの先端のギザギザ部分にしっかり網が乗ります。

卓上BBQグリルの加工 6


完成がこちら。

卓上BBQグリルの加工 7


これだけ隙間が開けば普通の炭も使えそうです。



yurariさん、コメントありがとうございます。昨日の拍手コメント欄にお返事あります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。

すのこでスロープ作り

2階の寝室で梅といっしょに眠れるようはじめた部屋の模様替え。
今日はベッドとフローリングの段差をどうするか考えていたところ
いつも夫婦でお世話になっているダックス飼いのお師匠さんより
すのこで作るスロープの情報をいただき、
すぐにホームセンターに行って材料を買ってきました。

スロープ作り


梅は袋に入った両面テープをずーっと気にしてる。
きっとこの袋の中からお菓子が出てくるって思ってるんじゃないかな(笑)

スロープ作り 2

スロープ作り 3


期待してたのに袋からお菓子は出てこないし
突然、電動ドリルの聞きなれない音がし始めてうるさいし
梅だけリビングに取り残されちゃってチンプンカンプンのご様子。。。

スロープ作り 4


すのこの裏面に脚部分となる木材をネジで固定してこんな物を作ってみました。

スロープ作り 5


次にすのこの表面にじゅうたんを両面テープで貼り付けたのですが…
なんだか頼りなくて小さなネジでじゅうたんを固定することに。
こんな感じのスロープが出来上がりました。

スロープ作り 6


完成してから “あ~ココ失敗した” って所もありましたが
まぁまぁの仕上がりです ъ( ゜ー^)
夜勤を終えておウチに帰り、昼寝もせずに作業してくれた旦那さんよ…感謝です!



もっこりんさん、コメントありがとうございます。昨日の拍手コメント欄にお返事があります!
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!

ハンドメイド中敷き

ちょっとのお散歩に行くにも荷物が多くなる私たち夫婦。
旦那さんがインナーバッグに入れたカメラと
梅のお出かけ荷物が一緒に入るくらいのトートバッグを買いました。

でもバッグの中敷きが無いのでグニャグニャになると旦那さんが悩んでる ( ̄へ ̄;)
市販の中敷きは探しても売り切れで、作ってみるかってことになりました。

新しいカバン


手芸屋さんで底板と投売りされていたドット柄の生地を購入。
それから物置にあったスポンジを使って、ちょっと厚みのある中敷きが完成。

ハンドメイド中敷き


こんな感じ。。。
適当に作ったわりには上出来かな?!

ドット中敷き完成


こちら、今日の梅ちゃん。

本日の梅さん


とってもお天気が良かったのでみんなでお散歩に行って
帰りしな義母からリンゴを食べさせてもらってお腹も満腹!
気持ち良くなってお昼寝中です。



yurariさん、あのんさん、もっこりんさん、拍手コメントありがとうございます!
昨日の記事にお返事があります^^
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!

棚の完成 ♪

旦那さんにお願いしていた棚が完成しました!
梅監督が、ちゃんと仕上がっているかチェックしていますよぉ ( ´ー`) うふ♪

棚の完成


これまた100円ショップで
フォークとスプーンの形をしたフックを買ってカーテンレールを作りました。
目隠しをして溜まりやすい資源ゴミなんかを、この空間に隠します。

100円の追加材料


棚の上には調味料なんかを置いて…
ここに写っているもの、ほとんど100円ショップの品物です(笑)
セリアが大好きなんです (´~`ヾ)

これまた100円


よくがんばったねって梅からチューのサービス❤

がんばったね❤


はぁ~これでキッチンがスッキリと整いました!
これからもお料理、キッチンの整理整頓ガンバルぞ!!



あのんさん、拍手コメントありがとうございます!
昨日の記事にお返事があります^^
非公開コメントをくださった方、ポチっとしてくださった方も
ありがとうございます^^

旦那さんの日曜大工

朝起きて外を見ると、また雪が積もっていて
私の小さな車が雪に埋もれてカップケーキのようになっている ( ̄0 ̄;

こんな日は家にこもって掃除したり、手芸や工作するのが一番だな!
先日、ホームセンターと100円ショップに行って棚を作る材料を買ってきました。
旦那さんにお願いして、キッチンのデッドスペースに棚を作ろうと思って。

図画工作


梅は“何がはじまるの??”って感じで
玄関で作業している旦那さんの周りをウロウロ…

考え中

旦那さんが日曜大工している姿、一度も見たことが無いけど
ちゃんとお願いした棚できるかねぇ?!
どんなものができるか楽しみだね o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o



あのんさん、yurariさん、拍手コメントありがとうございます!
昨日の記事にお返事があります^^
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!